So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳誕生日

久々の更新(^^;

前回から今日までダイジェストで(^ー^)

8月4日

ハグちゃん、1歳の誕生日だったんです(≧▽≦)

遥々オーストラリアから日本に空輸されてから8ヶ月も経つんですね…

自分もハグが来てから全然生活スタイル変わっちゃったなぁ。

もちろん、いい意味で!ですよ。
(ちょっとはイタズラにイラッとすることもありますが)


お祝いしなくちゃ!ってことで。
スタジオで記念撮影を。

まずはCanCanさんでトリミング。
最中に軽く噛み噛みしたみたい(^_^;)
ご迷惑をかけながらも気になってたトサカ毛とアゴ下の髭を処理♪


IMG_-o07tlc.jpg

スッキリ、綺麗になりました。
シャンプーして毛も艶が出ました。

翌日スタジオドッグランさんへ。

前々からインスタなどで見てたので遂に来れた~という感じ。

スタジオが新・旧あるとの事ですが今回は初めての撮影だし余分な情報はいらないのでシンプルな旧スタジオを選択。
店内に入った時点で興奮状態だったのでまずは屋上ドッグランで撮影。

ED9I7196.jpg
ED9I7312.jpg
やっぱハグは走ってる姿が好き。

すこし落ち着いたので旧スタジオへ。

ED9I7568.jpg
ED9I7511.jpg

走った後でベロがたれてしまったのと、アゴ下あたりががヨダレで汚くなってしまった…反省。

撮影自体は意外とおとなしかったけど、ライト浴びてじっとしてるのが辛かったのかすぐ移動しちゃって指定位置に戻す作業が大変でした。

またいいコンディションの時に撮影したいな♪


あとは誕生日当日にステーキを。
一応オージービーフにしてみた。

前のくぅちゃんの時はケーキにしたけど、ハグはあまり食欲旺盛ではないので肉なら食べるでしょ!ということで。

DSC_7573.jpg
DSC_7582.jpg

ちゃんと食べてくれた(^ー^)

毎日、悪さしたり悪さしたり悪さしたりと大変な日々ですが楽しませてもらってます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

暑い!暑い!暑い!

梅雨時で天気もあまり良くないし、晴れても蒸し暑く過ごしづらい毎日。

平日はなかなかハグちゃんと遊ぶ時間も取れないので週末ぐらいはと、またまたディニーズガーデン行っちゃいました(^_^;)

完全な思いつき。
行く3時間ぐらい前に決めました。
DSC_0794.jpg

15時半頃に行きましたが暑いです(笑)

とりあえず少しランしてからの2度目のプール!

前回は自分から水に入ることはなかったのですが、今回はどうかなーと様子見てたら、やはり暑いからなのか自分からプールに入ってくではありませんか!!!

ただまだ怖いのか恐る恐るですね。
勢い良く飛び込んでる子達のようになるのは、まだまだ先かな。




DSC_0785.jpg

一応泳げる感じだけど、後ろ足あんまり使ってないような…
そのうちコツ覚えるかな。

プールのあともラン、プール、ランのコース。

暑さが苦手なハグだけど、このコースだと暑くても結構動けてますよね。
プールって最高。

人間はプールに入れないので苦行ですがね!


家から遠いのが難点ですが夏場は月1は行きたいところ。

なんなら家にプール作りたいわ…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アジリティー体験レッスン!

たまたまあま市のドッグランボランティアの方に声をかけて頂き、アジリティーの体験レッスンをさせて頂ける事になりました。

ハグは大型犬でジャンプとかに身体が耐えれるか心配だし、躾もまだまだなので早いかなとも思いましたが「体験」と言うことなのでとりあえず挑戦してみました。

1497775912826.jpg

何をするにも初めてなので怖がるけど覚えたら楽しいのかなーと。
それより自分も一緒に行った兄も息が上がってやばい(^_^;)

痩せた方がいいですね…

DSC_0739.jpg

家に帰ったらハグは疲れてぐったりだったね(^ー^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ディニーズガーデン♪

東海広場ドッグランが12月までお休みなので、前々から「良い!」と噂のディニーズガーデンに初めて行って来ました(^ー^)

自宅からは高速使って50分ぐらいで、ちょっと遠出。
暑いので15時頃に到着。
オーナーさんから初回の説明を受けて入場♪

DSC_0707.jpg

ひろーい!
ハグも大喜びで走り出したね♪


でも今回の一番の目的はプールで人生初泳ぎをさせること!

とりあえずプールエリアに行ったものの普段喜んで自宅の池に入っちゃうハグも泳ぐとなると違うようで全然入らない…

DSC_0701.jpg
DSC_0702.jpgDSC_0704.jpg

結局、プールの縁を器用に歩いたあと、落水。

数秒泳いでこのままいけるかと思ったら縁にしがみついて歩いて戻ってきた(≧▽≦)

まだ怖いみたい。

だから

DSC_0709.jpgDSC_0712.jpgDSC_0715.jpg

抱えて無理やり入水。

ちょっと泳げたなぁ(^ー^)

でも自分から飛び込むのはまだまだ先かな。

ライフジャケット借りれるって聞いたので次回行った時に聞いてみようかな。

DSC_0719.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

じゃんぷ!

だいぶ暑くなってきたので散歩もドッグランも早朝か夕方にしか行けないですね(^_^;)

今朝も早朝から近くのドッグランで遊んできました。

基本的に利用者いないので貸切状態!

ボール投げとテンションMAXダッシュをしながら私は草むしり。

すごくウザイ雑草でツル科の植物なんだろと調べたら葛(くず)と思われ、秋の七草の1つで葛粉の原料なんだとトリビアげっと。

なんとか根絶やししたいけど、大変そう…


そんな中で初のジャンプ犬撮ってみようと試みたのがコレ。
DSC_0656.jpg

なんかイメージと違うなぁ。

またチャレンジしよ(^ー^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真夏日

まだ5月なのに真夏日。

あついあつい。

暑いけど運動しないわけにはいかないので、朝一からあま市庄内川河川敷公園ドッグランに行ってきました(^^;

DSC_0615.jpg

1週間ぶりに来ましたが、ネットが新しくなってました!
ちょっと微妙な感じだなーと先週思ってたので良かった良かった。

それにしても奥のほうが草のびてきたなーという感じだったので、背の高い草だけ少し抜き抜きしてきました。

たぶんココ使ってる人も少なそうだし、ボランティアで運営してるから皆で少しずつやれたらいいですね(^ー^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン中毒

最近ドッグランに通いつめてます(笑)

ハグを飼う前も犬を飼ってましたがドッグランなんて行ったこともなかったんです。
まぁそんなに必要性も感じなかったですし。

でもハグは運動量がハンパなくて散歩したり庭で遊んだだけでは満足できなくて、そのストレスで破壊衝動や無駄吠えがちょっとあって…

まずは近くのドッグランを探して「あま市庄内川河川敷公園ドッグラン」に行ってみることにしました。

ただ登録制なのでちょっとひと手間。

14915620230761.jpg

でも!
空いてて、というかまず他の犬に会わないので単純に走らせるならすごくいいですね(≧▽≦)

ハグは遊び方が激しいのと異常に走るので合わないワンちゃんもいるんで、気にせずに遊べるのはいいかな。

あとは木曽三川公園の「東海広場ドッグラン」もかなりいいですね。
こちらは犬がたくさんいますが、愛西市の方というよりか名古屋とかから来るひとのほうがおおいのかなーという印象。

広くて景色もいいので週1は来てます!
GWなんて週4(笑)
DSC_0500.jpg
DSC_0564.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Born in Australia

ハグちゃん

実はオーストラリア生まれなんです!

以前から本で見て飼いたいなぁと思ってたのですが、いざ探してみると日本で見つからなくて…

インターネットで見つけた輸入代行して頂けるオーストラリアの会社に連絡して5ヶ月かけて迎え入れたんです♪
20160924_115621.jpg

20160924_115521.jpg


ハグとハグの両親の写真動画を送ってもらい「この子!」ならと決断。

金額的には少し値が張りましたが、とんでもない金額ではなく良心的なブリーダーさん、代行会社さんだったなと思います(^ー^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめまして

はじめまして。

「すー」と申します。

このたび、我が家に迎え入れたワンちゃんのブログをはじめました。

筆不精で文才もないので、とりあえずの目標は続ける事!


まずはワンちゃんの犬種と名前かな

ジャーマン・ワイアーへアード・ポインター

ハグちゃん

メス
2016年8月4日生まれ

2017年4月末現在、もうじき9カ月。


なかなかブログ始めれないからとりあえす写真投稿しとこ(^ー^)

DSC_0519.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット